安室奈美恵の若さに感動した / 埋没法の糸の抜糸

安室奈美恵 アムロ ふと目にした女性誌の表紙に見入ってしまいました。安室ちゃんが、あまりにチャーミングなのです。私はクラクラしてしまいました。
・・・現在36歳だけど「アムラー」が流行り言葉だった18~19歳の頃と顔が殆ど変わりませんね。年齢を感じさせない若さに驚愕!

さて先日、他院埋没法術後2年半ほどの抜糸をしました。結局は執刀後10分ほどで抜けましたので安堵しましたが、多くの美容外科クリニックで埋没糸は経年的に脱色するものを使っているため、この時の糸も色が薄くなっていました。実は施術してくれた医師を名医と私は思っていますが、その医師は患者さんに遠まわしに抜糸を断っており、この抜糸の相談を私が受た時は妙に神妙になってしまいました。カウンセリングの際に瞼に光を当てて、まだ脱色しきれてないのを確認し請けたのですが、いざ抜糸の際は、その1本を抜く前に無影灯の強い光を当て、瞼の皮膚を触ったり引っ張ったりしながらメスを入れる前に約15分ほど掛っています。
・・・結局は抜けたから良かったけど、100回やって100回とも抜ける自信はないです。これをお読みの方は埋没法の抜糸思って下さい。