安室奈美恵が若いのは、なぜか?

 安室奈美恵さんが雑誌の表紙を飾ってあるのを時々見て思うに『若い!もう35才なのに20才の頃と変わらない。』という事です。
私は彼女が10代終わり頃にアムラーなる言葉が流行った頃から顔を見ていますから、あれから美容整形手術を受けたようには見えないのですが、何故こんなに若く見えるのか?それは日頃の肌のお手入れもあるでしょうし、静止画を撮影の際は完璧に表情を作り、カメラマンも何十枚も撮影した中から最も良い画像を採用しているからなのは当然と思います。
しかしそういう事だけでなく、安室奈美恵さんは根本的に顔立ちが若いのです。キューピーのように丸く広い額、短めで小さめの鼻、華奢な顎というところが若くどこか子供っぽい容姿となっているのです。だから彼女は50才過ぎても可愛いオバサンで居られると思います。
女性は幾つになっても愛される存在であるべきと私は思っていますので、私のクリニックに来られる患者さんには①額がコケて貧相なのは老けてみえます。小切開アパタイトか冠状切開で丸く広くツルっと出して下さい。②鼻が大きいのはダメ。目が大きいねって望ましいですが「立派な鼻」だって褒め言葉になりません。形は良いけれど自己主張の強くない、こじんまりした鼻が今時の若い美人の特徴です。③顎が大きいのは男で会社の社長、重役なら似合いますが、女性で顎がデカイのもダメ。顎骨を短く両サイドまで削って華奢にして下さい。・・・とよく言っています。
そういえば当院に額の美容整形で理想とするモデルで一番名前が上がるのは安室奈美恵さんです。次は沢尻エリカさん。「性格は似たくないけど顔は似たい筆頭ナンバー1です。」なんて聞かされた事もあります。