鼻中隔延長+ I 型プロテーゼ

鼻中隔延長+I 型プロテーゼ このモニターの人は、雑誌のモデルの写真を何枚も持って来られては、何回も話し合いの上、鼻中隔延長+ I 型プロテーゼにて、このように格好良い鼻になりました。(この人のもう少し大きな画像は》鼻中隔延長講座:症例の最下段
先日もモニターさんではないのですが、他院でL型プロテーゼを入れられ何年か過ごした人が、やはり鼻先を下げたいと、プロテーゼ入れ替えと鼻中隔延長(材料は耳)を私は担当し、抜糸の日に「先生はバクマンを読むんでしょ、これで買って下さい。」と図書券カードを差し出されましたが「バクマン」と聞いて、つい「ありがとうございます。」と有り難く頂戴致しました。
喜ばれる仕事をやれるというのは幸せなもので、昨日も将来、美容外科をやりたいという研修医の先生の相談に乗りましたが、「美容外科が儲かっていた時代は終わったけど、患者さんの母集団自体は、まだ増える傾向だから、本気でやるなら続けられるよ。」と激励しました。