鼻尖縮小、鼻孔縁下降、プロテーゼ入替、鼻先軟骨移植/左斜め

鼻尖縮小、鼻孔縁下降、プロテーゼ入替、鼻先軟骨移植 11日に挙げたモニターさんの最も難しかった左側の手術の変遷です。
とにかく拘縮して鼻孔縁が引き攣れて上がり、鼻が太くなっていましたので、鼻尖縮小、鼻孔縁下降、プロテーゼ入替、鼻先軟骨移植をしました。取り合えずは正常な鼻に見え、良いと思いましたが、ご本人は鼻筋はもっと細くて下に伸ばし、小鼻に自然な膨らみが欲しい。とのご希望で懇願され、又、2回目の修正手術をやりました。
しかしその後に「鼻スジはもっと細く、マッチ棒みたいなプロテーゼに変えて細くして欲しい。小鼻のすぐ上までは細くあって欲しいです。」と言われ、又々3回目の手術を行ないました。
それで結局、自然で愛嬌のある鼻になりましたが、1回目の手術後に、もう少し鼻先を下に伸ばすだけにし、2回目の手術で終わりとしても良かったのではないか?と私は思うのですが、皆様、美意識が違います。この人にとって整形したように見えない自然さを追求すれば3回目という事になった訳です。
このモニターさんの正面・斜め・横の画像は鼻の整形の医学の下段の載せています。