日本美容外科学会総会 問題演題の正式採択

ギャラクティカマグナム 200 昨日、あの問題演題が正式に採択されたとのメールが来ました(下記)。
発表で言いたい事は本当はヤマの様にあります。左の「リングにかけろ」くらい熱いです。
しかし、かなりセーブして言わないと大人げないですね。
 ちなみに「リンかけ」は漫画家、車田正美の出世作で昭和54年度は少年ジャンプの愛読者投票で年間通じて1位となっています。当時私も毎週大変興味深く読んでいました。右の画像は私が20歳の時に買った初版の単行本からです。
 車田正美と言えば他に海外でも評価の高い「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」があり、これで2大傑作ですが、「リンかけ」でヒット作を創る自分のスタイルを築き、以降は実はどの作品もそのワンパターンの繰り返しです。しかし黄金のワンパターンなのです。ジャンプの王道の「熱血、バトル、友情、勝利」のストーリーですが、テンポが1,2,3,4,5,6,7,8,9と整然とでなく、1→3→5→9と飛ぶ感じで、話の少々の矛盾は意に介さないのです。
 石森章太郎と比べれば車田正美は天才漫画家とは言えないのでしょうが、根性と熱血と荒唐無稽を地で行くうちに天才並みに近づくと私に教えてくれたエライ人です。「リンかけ」→「風魔の小次郎」→「聖闘士星矢」と次々ヒットを飛ばして行くのを見て、私は「しまった、このスタイルで良ければ自分だって漫画家で10年以上やっていけたはず!」とチト後悔もしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第34回日本美容外科学会総会 演題登録
登録いただきました演題は次のとおり採択されました。

登録番号       : 10107
演題番号       : 47
演題名        : 2つの美容外科学会に20年以上ほぼ毎回参加した者の個人的見解
所属機関部局名    : 美容外科・ヤスミクリニック
筆頭著者名 姓    : 木村
筆頭著者名 名    : 知史
発表セッション名   : 一般演題
サブタイトル     : 基礎・その他
発表日        : 2011/09/30
開始時間       : 14:20
終了時間       : 14:56
発表会場       : 第3会場(2FサボイII)

発表要綱等につきましては、8月下旬に総会ホームページへ掲載いたします。