エンドプロテーゼ、終わっている。

エンドプロテーゼ(終わってる) 先日、某美容外科で「鼻を高くしようとエンドプロテーゼを注射で入れてもらったんだけど意味なかったんで、本当のプロテーゼに入れ直して。」という患者さんの手術をしました。
 画像はその時、鼻孔内切開から私が押し出した物質です。血液と混じって、“からしめんたいこ”風に見えます。
 本当は鼻孔切開部から湧き出るところの画像の方がリアルなものの、モニターさんではありませんから撮影すらしませんでしたが、手術後に出た物を見せた際、私が「これネットに挙げて良いですか?」と尋ねると「エンドプロテーゼ、意味ないってことを知らせてあげて下さい。」と快諾を得たので左記に載せました。
しかし、本当にこれがエンドプロテーゼならスッキリした鼻スジなど作れません。The End=終わっています。
なお、今回エンドプロテーゼ→シリコンプロテーゼ隆鼻術を受けられた患者さんは、術直後の顔を鏡で見てもらいましたら、「ああ、やっと鼻が高くなった!」と歓喜の声をあげられました。