美容整形の広告代理店の熾烈な闘い~偽りの書き込みの勧誘~

美容整形ランキング・ヤフー知恵袋へのサクラの書き込みのコピー 当院にも毎日のように広告代理店から営業の電話が架かってきます。DMも来ますが、先日のものは、読んでみますと『…美容業界におきまして、集客力強化による利益拡大を手がけております。具体的には、前年比200%の利用者数の増加を示している、「気になる美容整形ランキング」や「ヤフー知恵袋」での貴院の価値を高め、来院者数を増やす、弊社独自の手法になります。対策後半年で、来院者数前年同比200%達成の実績!!』
 これはネット上の情報操作、サクラとか嘘の書き込みの営業です。この会社だけでなく似た営業をかけてくるところはまだあるようです。これは患者さんを欺いているものですが、ある会社など『SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での当社独自の施策で御社のブログ制作後半年で月間閲覧数1万件突破保証(できなかったら全額返金!!!!)』とあります。mixiなどで成りすましで書くそうですが、新規ブログを作って丸秘の施策で月間アクセス1万件保証とはスゴイ。と思ったら、契約するクリニックには内緒で別会社(さくさくエクスチェンジ)に金を払ってアクセス件数だけは増えるようにする仕組みで絶対に返金しないで済む方策をしていると他所から偶然知り得ました。なんだ。これでは美容クリニック側を欺いているのです。
 こんなエグイ営業をかけてくる背景には、広告代理店も生き残りを賭けて背に腹は代えられない状況があるようです。(続く)