佐々木希の鼻は左斜め◎、右斜め△、横×

佐々木希  ワシ鼻鼻先が下向き 昨日のカウンセリングで「佐々木希」と「北川景子」の写真を持ってきて、他院でやった鼻プロテーゼ+鼻中隔延長の修正を希望された人がいました。ご本人は他院での手術の日に参考写真など持参せずに受けたので希望と違う鼻になったと言います。本当はもっと鼻先を下げて鼻の穴を見えない様にしたかったと言います。しかし髪を後ろにやり前髪も上げて顔全体をしげしげ見れば、顔のバランスにあった非常に良い鼻で、「修正なんかやらない方が良いです。100点満点に近い鼻です。」と話しました。
 以前のブログで「北川景子になりたい。」と似せた鼻にしたら、やっぱり私はもっと可愛い鼻が好きと低く短くした人がいたのを書きました。昨日のカウンセリングの人も、もし希望を聞いて再手術したら悩んだと思います。 そして「佐々木希がワシ鼻なのか分かってますか?」と聞いたら、「えっ?」と言って知らないようでした。佐々木希の鼻は、ワシ鼻+鼻先が下がっている本来可愛くない鼻なのですが、右に曲がっているのでカモフラージュされ左斜めの顔は非常に可愛いのです。当院では以前PINKYを毎月待合室に置いていまして、2年8カ月間、佐々木希の写真は殆ど見て来ましたが、たまに載せている右斜めの顔の鼻はあまり綺麗でありません。そして真横の写真はタダの1枚も載せてありませんでした。ただ私は「たぶん横から見た鼻は綺麗でない。」と予想していましたので、たまたま都内で「佐々木希撮影会」があった際、実物を見ようと若い女の子たちに混じって行ってみましたら、佐々木希が私の1m前を通りました。しかしその横から見た鼻は個人的感想として「よろしくない」のでした。予想していたとは言えガッカリしたので、あの時のブログにはそこまで書けませんでした。