全切開なのに自然に見える二重が理想

全切開のラインの食い込み 二重切開法とは昔から美容整形の中核なのですが、この20年余りは埋没法ばかりが増えて比較的若い人には切開法はファーストチョイスと言い難くなった感があります。
 しかし①二重のラインが取れたくない。②タルミを取りたい ③眼窩脂肪だけでなくその前の皮下脂肪も取りたい ④今の二重幅より少し狭くしたい・・・このようなご希望では全切開が適応となります。ただ、全切開と言いますと折れ目クッキリの“いかにも整形”となると思い込んでいる人もおり、2ヶ月位前、当院に来られた人の中には地方中核都市の某先生の元に、わざわざ出向いて全切開を受けたのですが、1年以上経つのに二重の折れ目が深すぎて「素人にも“目を整形したね。”と明らかに分かります。」と悩んでおられた方がいました。
 その人は、「・・・だから全切開なんてするものじゃない!」と言われたのですが、やはりそれは言い過ぎで、全切開でも全く自然な感じで仕上げることは出来るものです。丁度当院のモニターさんの全切開:術後1年3ヶ月の画像がありますので、出しておきます。なお傷は目立たないまでも消えたようにとまでは行かないものです(次回画像を出します)。