アゴの骨切りVライン形成の発端はICONIQか

iconiq 美容外科でアゴのVライン形成と言う言葉は、以前からあった気もしますが、メールの問い合わせ&実際のカウンセリングでの患者さんからの言葉としてはこの1年半くらいで多くなってきた印象があります。
何が発端か?と思う時「ICONIQか?」と思ったりします。白黒写真の坊主頭が新鮮でアゴが小さく尖り具合が強く印象に残っているあの化粧品の宣伝は?と調べてみると、資生堂のマキアージュの時のものでした。2010年1月初頭に新聞各紙に大々的に載ったようです。2010年上半期からアゴのVライン形成の問い合わせが増えていますので、やはりICONIQのアゴを見て「なりたい!」と思った女性は多くいたのでないでしょうか。
続いてICONIQで画像検索しますと斜め顔が出ましたが、エラが無さ過ぎですね。アゴは華奢なのは良いですが、エラは通常より上に小さくは有った方が自然で綺麗に見えることが多いと思います(エラ削り講座・症例の下段)。もっとも全てはバランスで考えるべきで何が良いと決め付けもできませんが。
さて、またICONIQと検索で入れた瞬間「ICONIQ 消えた」のロゴも表示されたので、それでクリックしますと李忠成との破局以外は今は何も話題に登らないし出演も殆どないらしいですから芸能の世界は生き残るのが厳しいなと思います。
個人的な事ですが私は4年余り前から佐々木希の左斜めの顔が妙に好きで(右斜めはダメ)、3年近く佐々木希カレンダーを院内に貼ってありますが、モデルとしての寿命は、あと何年か気になります。