美容外科に土・日、アルバイト勤務の募集

  左記DMが届きました。文面は「 眼科の医師(男性・30代前半)が土・日曜日に美容外科での勤務を希望しています。貴院にて新しく医師の採用をご検討中の場合は ぜひ、下記までお問合わせ下さい。」とあるのですが、この眼科医は一体どういう気持ちで土日のアルバイトを望んでいるのか、ちょっと気になります。
ずっとずっと昔の話になりますが、都立○○病院心臓外科の医師が某大手美容外科に週1日だけ来てアルバイトをしていましたが、又聞きですが「お金のため、ちょっと美容の世界を覗いてみたいからとの事でした。」アルバイトは見学とは違います。手術を担当していたそうです。そして1年も経たずに辞めたそうです。
その医師から手術を受けたりコラーゲン注射など受けた患者さんもいた訳ですが、たぶん常勤のベテランドクターと思ったりしたのではないですかね。汗)
画像のようなDMやFAXが届くたびに、そんな事を思ってしまいます。