この巨乳画像は性被害に遭いそうで公的機関にはNGと思う

巨乳 アニメ「のうりん」とコラボしたスタンプラリーを実施中の岐阜県美濃加茂市の市観光協会が公式ツイッターで画像のイベント告知をしたら、「女性の目から見て不愉快だ」「セクハラだ」などとの批判が相次いでるそうです。
岐阜県内では献血キャンペーンで使用されていたキャラだったこともあり観光協会側は困惑しているともあります。
その”献血ポスター”では事前に女性職員に見てもらい、内部で慎重に検討を重ねた上で使用を決めました。と報道にありますが、どの程度慎重だったか疑問です。
さて、私からすれば画像は公的ポスターとしてはNGです。三重県志摩市公認の海女の「萌えキャラ」も同様で抗議を受け撤回したのも納得です。

じゃあ、女性が胸を強調し肌も露出させていれば皆NGか?と言えば、そうも言えない気がします。

画像に主体性を感じるものなら、自分から胸を誇って肌も見せるということで良いと思います。

しかし上の画像は胸を晒されて、表情も困惑しているようで、性被害に遭いそうなイメージだからNGなのです。

(追記15/12/04) Yahooの意識調査がありましたが、問題ないと思う人が2倍位いるんですね。
その上、英国在住のHirakara氏は顔写真付きで問題ない主張を展開しています。
ネットの匿名の人の書き込みなど笑止千万が多いのですが、住所・氏名・顔写真付きで真っ向主張される方はその姿勢を尊重します。尤も私の意見は上に書いた通りです。

巨乳でも問題ないのか
女性の意識と男性の意識
(追記15/12/08)
新デザインの発表が昨日ありました(最下段)。公的なポスターなら、私もこの方が良いと思います。

美濃加茂市の新デザイン