小泉進次郎はイケメンで遊説も上手い(旧約聖書のモーゼ級)

小泉進次郎はイケメンで遊説も上手 3年余り前のブログで小泉進次郎氏がイケメンなのに気付いてブログに書きましたが、政治家として人気が高いですから華があってトークも上手いのでしょう。池上彰氏の総選挙ライブでも鋭い突っ込みにタジタジの政治家が多かった中で唯一、小泉進次郎氏だけが見事な返り討ちしたと読みました。
そして週刊新潮で総選挙の遊説の記事を読んでビックリしました。
「まるで旧約聖書の一節を見るような光景だった。遊説に訪れる先々には人が溢れ、小泉進次郎氏が現れると一斉にどよめきが起こる。彼が歩くと人垣の中にサーッと道が出来、そこを進次郎氏が握手をしながら、ゆっくりと歩く。それは、もうモーゼが手を掲げて“海割れ”を起こしたようだった。」
画像の2枚の顔写真は彼の動画からですが、話をする時の“顔つき”も良いです。私は患者さんに言うのですが、「“顔立ち”は美容整形で良くも出来ても、“顔つき”は内面の現れですから他力本願では叶わず自らの努力と年数も掛かります。頑張って下さい。」というものです。
小泉進次郎氏もアメリカ留学をしたり元総理のお父さんの秘書をやったり、努力してきたのでしょう。お父さん譲りの歯切れの良い話し方も身に付いています。ポピュリズム的と言われる様になるかも知れませんが、この人は今後も気になりますね。