たれ目形成(グラマラスライン形成)

本日ご紹介のモニター様はたれ目形成です。

私はこの手術はかなり手掛けている一人だと思いますので、悟りを開いているかと思うことがあります。
それを書きます(画像はクリックで拡大します)。
○優しくて大きな目になります。少し甘えたような可愛い感じになる人も多いです。
○中顔面が長い感じが改善される傾向です。
○十数年前は「あゆのタヌキ目」とか言われて流行り出して、雑誌の小悪魔agehaが売れていた頃に更に増えた感じです。

さて注意点も下記に書きます。
・裏だけで瞼板筋を縫い縮めても半年くらいでかなり戻る傾向です。
・表(皮膚側)切開して皮膚切除しないと睫毛が眼球側に向いて華やかさがなくなるし、目に睫毛が当るようになることも。
・睫毛生え際での表の切開の傷は非常に綺麗に治ります。安心して良いです。
・ダウンタイムは10日~2週間くらいです。白目に球結膜下出血が来ることがありますと赤目が目立って困ります。
・それを予防するために術後に強力にテーピング圧迫丸3日間は続けた方が良いです。
・他には横になる際は上半身を起こし気味にして心臓より目の位置を高くしておきましょう。内出血防止です。
・術後に下げ過ぎたので少し戻して下さいというのはメスも使わずに早々に出来ます。しかし他院からの患者さんは難しいです。
・この少し戻して下さいというのは1ヶ月くらいまでは割と出来るのですが、3カ月過ぎると固まって来るのか時期を失した感じとなります。
・10年以上前は「キツネ目」しか適応がないと思っていましたが、普通の目の人に行っても結構好評です。今はスンナリ受けています。