ブタ鼻と鼻中隔延長

デカ鼻と一緒に、ブタ鼻も治したい。 女性の鼻が大きいのも困りものですが、いわゆるブタ鼻も困ります。
元々女性は鼻唇角(人中と鼻柱のなす角度)が男性より大きく鼻先が上向きで、そこに女性らしい可愛さもあるのですが、程度が過ぎると品位を欠きます。
この場合の美容整形手術の第一選択は鼻中隔延長でしょう。鼻先を下げて鼻穴も隠して、下に延びたついでに細くも見えて来るという結構な結果が出ますが、今の鼻に比較的量のある軟骨を移植するので実は鼻全体としては大きくなりがちです。I型プロテーゼとセットで受けるとそのイメージが強く出ます。
鼻中隔延長手術は要は西洋人の鼻を目指す方向で手術すると思って頂ければいいのですが、西洋人はやはり鼻がデカイです。しかし鼻が高いから細くも見えカッコ良く見えます。丁度二等辺三角形の底辺が同じでも高さが高ければ頂点は鋭角になって行くのと同じです。鼻中隔延長手術はブタ鼻を治す一番の手術ですが、それを単純に鼻を綺麗にする手術と解釈して手術を受けてはいけません。
綺麗と言う概念は可愛い~美しいまで幅が広く、その中で鼻中隔延長手術とは美しい系を目指す手術です。鼻先を高く長く下向きにする手術ですから、中川翔子や昔の小倉優子のようなロリコン系の可愛さが好きな人は、鼻中隔延長手術を受けてしまえば後悔すると思っていいです。
ですから、カウンセリングの際に、そこをよくよく説明し後でお互いが後悔しないようにしましょう。と常々に言っています。
しかし、やる前は絶対やりたい!と強く望んでも、後々、受けて分かった、やっぱり前のイメージの方が自分らしいから戻したい。などと言う人がいるから困ったものです。