隆鼻シリコンプロテーゼ

 このモニターさんは、なかなかのイケメンになれました。
私は男性の美容整形の基本は目より鼻と思っています。少女漫画を見ればヒロインの女の子はデカ目で鼻はちょこんと小さくしか描かれませんが、彼氏は必ず鼻はビシッと鼻スジが通っています。目は決して大きくない細い目というところです。
さて、前の衆議院選挙の後で私は小泉進次郎議員はイケメンだと評した事がありましたが、まさに上述の容姿で、案の定、彼が演説するところ大人気で女性の人だかりが出来ます。今回の選挙戦でも全国応援演説に駆り出されています。もちろん演説内容も良いのでしょうが、顔が良い要素は大きいと思います。
写真のモニターさんの材料はシリコンプロテーゼを挿入物として使っています。しかし患者さんの中にはたまにシリコンは異物で嫌だから耳とかの軟骨でやるのを希望される人もいますが、鼻スジに関してはシリコンが一番成績が良いです。耳の軟骨では切片を糸でつなぎ合わせても細かな凹凸が出来るので手術後に腫れが引いてから大なり小なり鼻スジがガタガタに見える傾向です。肋軟骨では考えなし入れれば徐々に曲がってくるリスク大で、縦割して片側をひっくり反して接合させた物にして挿入などのテクニックが必要です。
さて鼻の手術には団子鼻を治す鼻尖形成や小鼻の膨らみを治す小鼻縮小もありますが、それほど酷くなければ、まずは隆鼻術だけやってみてそれで、団子鼻も小鼻の膨らみも気に成らなくなったという事は多いものです。このモニターさんにも言える事です。(大きな画像は≫こちら)