豊胸・バストのご質問

質問文をクリックしてください。当院ドクターのコメントが表示されます。

3年程前に乳房縮小術を受けて、乳房の凹み・乳輪の形の崩れ・乳首の壊死を起こしてしまいました。修正により改善されたのですが、納得できる状態ではありません。数箇所回ったところ、脂肪注入をして形を整える事が良いと言われる医師と、脂肪は定着しないので勧めないと言われる医師とに分かれてしまいました。最新の脂肪注入を取り入れられている先生にご相談させてください。
豊胸手術を受けたいのですが、4月から仕事でプールに入るようになります。今からでもそれまでに間に合うでしょうか?
バストの脂肪注入の際、片方400〜500cc位とありますが、この場合、脂肪を取るところからは合わせて何ccの量を吸引する必要がありますか?また、そのぐらいの量を吸引するとなると、吸引部に内出血などがおきることが多いのでしょうか?
胸に注入する脂肪の一部が生着せずにしこりとなって残った場合、放っておくと大きくなったり組織が変化したりしないのでしょうか?また、そのしこりは乳がん検診で紛らわしいということですが、乳がんとはどのように区別されるのでしょうか?
豊胸手術の方法について、「脂肪注入による豊胸は危険であるので、シリコンの方が安全である。」と考えておられる先生もいらっしゃるようですが、術後のトラブルや数年後に体に及ぼす影響などを含めて、どちらがより安全と思われますか?
遠方からですが私は豊胸とわきがの手術を考えています。この手術は同時に行えるのでしょうか?また、普段の生活に戻るにはどの位の期間を要するのでしょうか?
脂肪注入での豊胸についてなのですが、手術後から1ヶ月ぐらいまではどのような経過(痛み、腫れ)をたどるのでしょうか?また、吸引部・注入部あるいは体全体に、万が一何か重大な問題(感染など)が生じるとすれば、術後どのくらい経ってからですか?
私は3年半程前に豊胸手術を受けましたが、最近、抜去を考えるようになりました。抜去手術はどのように行なわれていますか?切開箇所、麻酔の種類、入院の必要の有無、抜去手術によるデメリットなどがあれば知りたいのですが・・・。
胸が小さいのが昔から悩みです。なにかの方法で大きくしたいのですが、どうしても手術は怖いです。最近SUB-Qというものを聞いたのですが、それはどうなのでしょうか?
出産後、あまりにバストが貧乳になってしまったため、豊胸手術を検討しております。実は現在海外在住で、3週間程の帰国中に手術をしていただきたいのですが可能でしょうか?できればC〜Dカップを希望しています。また、術後自分でマッサージは必要ですか?
バストに注入する脂肪は自分の吸引したものを使うんですか?手術後は次の日から仕事に行けますか?手術後の注意点はなんですか?乳房吊り上げは傷跡などは残らないものなんでしょうか?
4ヶ月前に豊胸しました。今まで仰向けの胸を見たことがなかったのですが主人に指摘され写真をとったら右だけボールをいれたみたいにまん丸くかたちがくっきりとでています。あまりにも左右違っていて不自然です。この症状は何かすることで改善されますか?
以前、生理食塩水のバッグを大胸筋下に入れたのですが、術後1年ほどで漏れてきてしまい、除去手術をしました。ずいぶん悩んだのですが、豊胸手術の再手術を検討しています。コヒーシブシリコンバッグは胸のない人でも自然な仕上がりになるのでしょうか?また、再手術は問題ないでしょうか?
豊胸バッグを入れる場合、あくまで形は自然にしたいのですが、どれぐらいサイズアップできるものなのでしょうか?また、どの大きさでも料金は表示金額のままなのでしょうか?術後保証等はあるのでしょうか?
豊胸手術後、脇の突っ張りが未だにひどいです。肘の内側近くまで腕を上げた時に、突っ張りが分かります。コブはやや小さくなってきました。未だに突っ張りがありますが、腕の上げ伸ばしだけで治るのでしょうか?また、乳汁が出るのですが、これは自然に止まるのですか?
豊胸した場合、将来的に安全には問題ないのでしょうか?小さな子供がいますが、手術後どれくらいしたら、抱っこなどしても大丈夫ですか?
豊胸で現在CMCバッグを入れていますが、もし漏れたり硬くなってしまった場合や、異状がなくても除去したくなった場合、入れ替えをする場合はどうしたらよいでしょうか?
豊胸手術からそろそろ3ヶ月になりますが、まだ左胸だけが腕を動かしたり触ったりする度にジンジン痛いです。大丈夫ですか?
豊胸バッグ挿入後、乳頭より上の部分は結構柔らかく痛みもないのですが、下の部分はまだまだ硬く、押したりすると痛いしたまに熱をもって痒くなったりします。所々麻痺した感じなのですが、これも時間とともに治るのでしょうか?痒くなければ痒み止めの薬を飲まなくても大丈夫ですか?それともしばらく飲み続けた方が良いですか?
寝た時も豊胸バッグがわからないくらい自然な仕上がりなんてできませんよね?
脂肪注入による豊胸を考えていますが、麻酔代・処置料・投薬料等、すべてを含んだ手術料金を教えてください。また、手術を行うにあたって、カウンセリングから術後通院までを通して何度ぐらい通うことになるのでしょうか?
一度豊胸バッグを入れたら、それは一生変わりなく使用できるものなのでしょうか?
5年前に豊胸手術をアメリカで受けました。生理食塩水のバッグを使ったのですが、サイズが大きく、とても不自然な見た目と感触にずっと悩んできました。感触がとても硬く、見た目的にも不自然だと思っています。それが悩みで全てのことに消極的になってしまっているのでバックを取り除きたいのですが、いきなり取り除いては皮膚のたるみなどの問題が出るのではないかと心配しています。サイズを小さくし、他のものに取り替えた方が良いのでしょうか?術後回復し、通常の生活を送るまでになるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか?
脂肪注入による豊胸を受けても綺麗にならない人はいますか?
豊胸手術としてバストに脂肪を注入しても、脂肪が全部吸収されて効果ないと聞きましたがどうですか?