脂肪吸引・注入、溶解注射のご質問

質問文をクリックしてください。当院ドクターのコメントが表示されます。

通常、脂肪吸引後のエンダモロジーは何回くらい行えば効果がありますか?
エンダモロジーの効果を実感してくるのは、週2〜3回やるとして数回実施したあたりからでしょう。このマシーンCellu M6を製造するフランスのLPG社は、1クールを14回としており、理想は14回まで行うことのようです。
脂肪吸引
2週間前に他院でお尻、もも、ひざの脂肪吸引をしました。あざはまだのこっていますが、徐々に皮膚の下が固くなる部分がでてきています。貴院のエンダモロジーを考えていますが、脂肪吸引後のエンダモロジーの効果を教えて頂けますでしょうか?
脂肪吸引後のエンダモロジーは当院では術後1ヶ月経ってから行っています。効果は明らかに回復が早く、最終的な形状も施行した人の方が滑らかさや肌のハリの点で良い印象を受けています。エンダモロジーでは陰圧で吸い上げるようなマッサージ効果があり、これはハンドマッサージでは不可能な事であり、セルライトの改善や、肌質の潤いの回復にはハッキリ優れているようです。ただ、当院では他院での脂肪吸引後の患者さんは受け付けていません。
脂肪吸引
脂肪吸引で術後に吸引部を圧迫する下着(ウエストニッパー、ガードル、ストッキング等)はクリニックで購入できますか?また、術後薬の服用が必要であれば具体的な薬品名を教えてください。私は一部の薬(バファリン等)にアレルギーがありますので、同じ系統の薬を避けたいのです。
強力ストッキングはクリニックでも販売しています。140デニールの強さのもので、価格は5千円+税です。腹部に関しては初めだけクリニックで巻く幅広の包帯で良いのですが、ウエストニッパー等を退院後に購入して下さい(包帯では脚だとすぐよれて紐状になり食い込んでしまいます)。使用期間は最初の1ヶ月は丸1日、それ以降は3ヶ月経つまで最低でも日中の使用を原則とします(3ヶ月経つまで丸1日付けて下さるなら、その方が本当は良いです)。ガードルだけでは吸引した部分を十分被いきれないのでよろしくありません。術後の薬にバファリンのようなピリン系のものは出しません。痛み止めはジクロフェナックとロキソプロフェン、抗生物質はセフェム系です。これらを3〜7日服用して頂きます。
脂肪吸引
腹部から脂肪を取りたいのですが、腹部の方で問題がおきるということは無いのでしょうか?感染症を引き起こしたり、お腹の表面がぼこぼこになったりしないのでしょうか?海外に住んでおり、手術後3週間でまた戻らなければいけません。何か問題が起こった場合、対応の方法がなくとても心配です。
通常、腹部は腹筋が緩んで出ている要素が多く、脂肪は患者さんが思っている半分以下の量しかないものです。腹部単独では、注入をまかなう量が確保できないのが通常です。吸引した脂肪が全部使用できる訳では無いという事もあります。腹部+大腿前&内または、(もう腹部は止めて)大腿部後&外&内+臀部からの脂肪吸引で考えておいて下さい。感染症の問題は臨床的に無いに等しいです。凹凸は脂肪吸引一般に術者の問題、患者の術後管理(均一な圧迫を怠る)の問題から生じる事はありますが、当院ではハッキリした問題に発展したケースは1例もありません。ですから現地に戻ってから特に通院は不要と思えます。
脂肪吸引
2週間前、顔の脂肪吸引の手術を受けました。腫れは口角から顎にかけてまだ少し残っているみたいです、硬くなっている部分や痛みもあります。ただ一番気になるのは、顎の少し下に麻痺が残っている事です。このような事は通常の経過なのでしょうか?
部分的に皮膚の感覚が鈍い(麻痺)のは通常の経過です。放置で治りますので心配せず、圧迫は続けて下さい。後日(術後1ヶ月前後)検診に来て下さい。
脂肪吸引
私は上半身と下半身のバランスがとても悪いので、お尻から太もも全部でとにかく取れるだけ脂肪を取りたいのですが、費用はどれぐらいかかりますか?もし、そちらで脂肪吸引をしていただく場合、術後は自宅に帰ることができるのでしょうか?遠いので手術の前後、何回ぐらいそちらに通わないといけないですか?
脂肪の付き方は個体差が大きいので診察した上で決めることですが、お尻+大腿(膝含む)の場合、金額は税別で100万円位します。手術が終わった後は入院して頂きます。翌日はドレーンを抜いて、強力ストッキングを履いて帰宅します。術後2、3日は下肢が重いし、動けば筋肉痛はあります。4、5日経つうちには大分痛みは落ち着きますが、本当に痛みを気にしなくなるには3週間位掛かります。また、下肢のむくみも同じく3週間位までは気になると思います。退院後、通院は本当は1度位はお願いしたいのですが、最近はメールにて画像添付による検診も出来ますので、通院不要でも構いません。ストッキングは3〜6ヶ月位履き続けます。完成も3〜6ヶ月と考えて下さい。
脂肪吸引
腹部・大腿部からの吸引とバストへの脂肪注入についてなのですが、脂肪はどの部分を切開して脂肪を取り出すのですか?患部の圧迫は何を使ってどのように行うのですか?強力ガードルのようなものを24時間、3ヶ月間もしているとすると、婦人科的(子宮圧迫、カビなど)に問題が生じたりしないか心配です。また、もし6ヶ月後以降に再注入を希望する際、もう脂肪吸引できる箇所がないのではと思いますがいかがでしょうか?
腹部は臍の穴の中とウエスト部分の前を約4mm、大腿部は恥骨部と大腿部の移行部、臀溝です。圧迫はウエストニッパー、ガードル、ストッキング(強力140デニール)これらを使います。臓器圧迫の障害はないと思います。カンジダなどのカビはリスクを高める事になるのかも知れませんが、美容外科医の間では問題とされていません。なお、再吸引は腹臥位から臀部、大腿後・外・内で行なえると思います。これで脂肪が足りない時は、臀部上方、背中を扱う事もあります。
豊胸 脂肪吸引
脂肪吸引についてですが、太腿全体などをやりたいと思っています。太っていると料金が上がるんですか?あと、遠方からの場合、宿泊・滞在はどうすれば良いでしょうか?
費用は基準料金に肥満状態での割り増しを加算して算出します。入院後翌日帰宅可能ですが、本調子ではないですから更に1〜2日位ホテルに滞在する事になるかも知れません。当院の前のビジネスホテルでよければ手配いたします。術後の検診は来院しなくてもメールの画像添付による検診で上手く行きます。
胸の脂肪吸引は可能なのでしょうか?
胸の脂肪吸引は太っていないと効果が出せないものです。男性の女性化乳房に行ないますし性同一性障害の女性にも行ないます。私自身それぞれ1例づつ経験はありますが、太っていない方では僅かしか効果が出せないと思います。
太腿がここ数年徐々に太くなり悩んでいます。しかも、自分ではかなり脂肪のセルライト化が進んでいるように思います。脂肪吸引治療はセルライト化した脂肪にも有効ですか?やはり手術は怖いです。
脂肪吸引はセルライトには効果があまりないと思います。セルライトにはエンダモロジーや超音波の方が効果的のように思っています。しかし、本当に細くするのは脂肪吸引が一番です。
脂肪吸引
私は以前、二の腕・ふくらはぎ・太もも(全周)・ウエスト・お腹(上下)を他院にて脂肪吸引して頂きました。その結果全くサイズが変わらなかったので、今回再手術を考えていますが可能でしょうか?
吸引の再手術は吸い出し難いのが現実です。前回の手術で組織が繊維化を起こし充分に引圧を掛けても思ったほど取れないことが多いものです。最初の担当医が余程手抜きをして脂肪層が痛められてないならばやっても良いものです。しかし、それはカウンセリング時に触診して考えさせて頂きます。
脂肪吸引
脂肪吸引のことを彼氏には秘密で手術したいと思っています・・・。手術したことが分からなくなるにはどの位の期間が必要でしょうか?服を着たままなら大丈夫ですか?脱ぐと傷口などやはり分かるのでしょうか?
服を来たままなら術後翌日に大丈夫でしょう。脱いだ後なら、パッと見られても大丈夫なのは3週間後、ジロジロ見られて大丈夫なのは、3ヶ月後と考えて下さい。外科医に傷口を見つけられると厳しいでしょう。しかし、臍レベルの前腹・ウエストの吸引は、臍の穴の中からカニューレを入れますので普通このキズは見つけられません。問題はウエストの後ろの部分及び腰回りの吸引をした際の体の後面のキズです。約4mmが2箇所です。赤みが消えてまず分からなくなるには半年位は要します。ファンデーションで隠す人もいます。
脂肪吸引
お腹全体と二の腕の脂肪吸引後、太腿の吸引をするならば、どれくらいの期間をあけた方が良いですか?
太腿の吸引は最低でも腹部等を行なってから2〜3週間以上空けて行なうほうが無難です。術後の痛みのことはありますが、麻酔のリスク・体への負担等も考えると、続け様にされない方が良いと思います。
脂肪吸引
顔(フェイスラインとあご)の脂肪吸引を早急にしたいと考えています。当方、男なのですが手術は可能でしょうか?術後は入院などの必要はありますか?圧迫は何日位必要でしょうか?顔の場合、内出血はひどいですか?どれ位で会社にいけるのか知りたいです。
男性の場合、女性より明らかに脂肪が少ない事が多いので、希望されても奨めなかったことも何件もあります。入院は不要ですが、バンテージでの連続圧迫が3日必要です。その後も3ヶ月は家にいるときなどにバンテージでの圧迫を続けて頂きます。内出血斑は紫はあまり出ませんが、黄色が出る事は割とあります。腫れも1週間は目立ちます。従って会社に行くのは1週間〜10日後が現実的でしょう。
脂肪吸引
脂肪吸引をしたいと思っています。しかし体を動かす職業で余り休む事ができません。ウエスト・腰の横の部分つまり側面部の吸引をしたいと考えています。どのくらいはれが目立ちますでしょうか?また安静にしなくてはいけないのは具体的には何日ほどでしょうか?
術後の腫れはそんなにありません。1週間でも見た目に腫れが目立つことはないと思います。但し、私が以前に学会で発表したドレーンを使用する上での話です。安静にしないといけないのは3日で充分です。但し痛みがほぼ完全に引くのは3週間くらい掛かります。
脂肪吸引
お腹の脂肪がコンプレックスになってしまっています。そこで腹部の脂肪吸引をしたいと切に思っています。結婚しており、そろそろ子供をと思っているのですが、出産前に吸引をしても大丈夫でしょうか?
一般に出産前に吸引して問題はないのですが、術後は最低3ヶ月はボディスーツなどで強く締めなければなりません。そろそろ子供をと思ってらっしゃるなら、出産後でも良いのではないかと思います。
脂肪吸引
脂肪吸引でヒップ+膝も含めた大腿全周を受けたいのですが、仕事は何日休めば良いですか?腫れや内出血は目立ちますか?
ヒップ+膝も含めた大腿全周は私が通常行っている脂肪吸引法です。休みは最低3日は欲しいです。可能なら1週間というところでしょうか。腫れは強力なサポートタイプのストッキングを付ける為、分かりません。内出血は私はドレーンを使用する関係で、あまり出ません。しかし少しはふくらはぎを含めた下腿に少し黄色〜薄紫色の皮下出血斑は出るでしょう。
脂肪吸引
腹部全体と背中の脂肪吸引を考えていますが、この施術は心臓に負担がかかるとか、体がショックを受けるようなことはありませんか?
脂肪吸引の術中や術後早期の全身への負担という事でしょうが、私は自分が行っているやり方、つまり硬麻・静麻、Tumescent法、対外式超音波、直径3mmのカニューレ、ドレーンの使用で手順を踏んでいく限り、問題は起き難いと考えています。
脂肪吸引
お尻の後ろ足のつけ根にかなりお肉がついており、垂れ下がっています。ここの部分は吸引出来ない所なのでしょうか?また、料金は追加で取られないでしょうか?傷口はどうですか?
ここは場所的に難しいことが多いものです。肌質を診た上で、肌のハリの戻る見込みのあるところまでの吸引となります。ですから、やや控えめにしか効果が出せないことが多いものです。体格が大きい人は、若干の割り増し料金は掛かります。その分手術時間は多めに確保します。傷口は関節の屈側やヘソの穴など目立たないところで行うのが原則ですので、そう心配は要りません。
脂肪吸引
もうダイエットは恐いのでしたくないのですが、やせたいです。脂肪吸引が確実なのかなと考えてます。
脂肪吸引は本来ダイエットとは違い、狙ったところを充分吸引し、メリハリのあるプロポーションを作るものとされて来ましたが、近年では大量脂肪吸引も安全に出来るようになって、概念が拡大されてきております。ですから、狭い範囲に限って吸引ではなく、胸以外は全身脂肪吸引にて出来る限り吸引する医師たちが世界的に存在します。ご質問の回答としては上記のことから一応確実と答えたいと思います。
しかし、激太りの人が全身脂肪吸引と言っても指の先まで吸引する訳には行きませんし、術後同じカロリーを摂取していると吸引した部分のは太り難くなった分、胸の脂肪層が厚くなりバストアップの傾向になりますが、同時に腹部の内臓脂肪の肥大もみますので、手ばなしで脂肪吸引したらダイエットは全く考えなくて良いんですとまでは言えないと思います。私は全身脂肪吸引、大量脂肪吸引には賛成し実行している立場ですが、やはり万一のことから安全を念頭に、上半身と下半身は期日を別にして行います。下半身だけでも脂肪は3000cc〜5000cc取れますから、その際に生じる失血や組織侵襲からの回復を考え2週間以上あけて行っています。
脂肪吸引
脂肪吸引の術後1ヶ月目位の時よりも、だんだんと太くなっているように思います。

現在の状況は、あなたが感じているように「末梢血行の循環障害」によるものです。しかし必ず治りますから心配には及びません。ただ1ヶ月より3ヶ月が太くなるとは聞きませんが、1ヶ月と3ヶ月で、あまり変わらないとはよく聞くことです。下腿は経過が長く掛かるので、経過に波があるだけと解釈して頂いて良いと思います。ストッキングを履き続け、寝るときは足を上げ気味にするのを続けるだけで良いです。
脂肪吸引
二の腕の脂肪吸引を考えていますが、貴院の吸引範囲を教えて下さい。
当院では全周が主体ですが、腕の付け根も追加してやることも多いです。振袖部分のみで済ませてしまうことは納得できません。振袖部分の特に前方は脂肪層が薄いのです。それでも術後に腕を水平に挙げて術前と比較すれば、振袖部分が上がっています。しかしそれは脂肪が取れたからというより、拘縮で筋肉部分が上がっているだけです。周径はあまり変わりません。それは術後に腕を下垂させた時の変化が少ししかない事からも分かります。しかし、一般の美容外科でそれをやっていることも多いようです。これは正直言って医者にやる気がない表れだと思っています。
脂肪吸引
顔の脂肪吸引を考えています。体はそうでも無いのですが、極端に顔だけが太っています。吸引後の腫れが2〜4ヶ月とありましたが、顔だとどの位ですか?仕事は最低何日ぐらい続けて休みが必要でしょうか?また、顔は局所麻酔と書かれていましたが、歯の麻酔と同じようだと考えれば良いですか?
吸引後の腫れは1週間くらいを考えて下さい。しかし、これは手術後腫れて手術前より太ったように見える顔が、ある程度腫れが引いて手術前のイメージにだいたい戻るのが1週間という事です。従って1週間すれば人前に出られるようになります。仕事はマスクで出勤できるなら2〜3日でOKでしょう。マスクができないなら1週間はみて下さい。麻酔の痛みは歯茎の麻酔より軽いと思いますが、打つ範囲が広いですから、「楽」ではないようです。しかし、我慢できるレベルであり、悲鳴を上げた人はいません。
脂肪吸引
皮膚の下にしこりのようなものがかなり出ています。マッサージをしようとして押すと痛みがあります。恐らく座った時に当たったり、動いて皮膚が伸縮するときの痛みもそのしこりの部分のような気がします。これをなくしたいのでエンダモロジーを考えているのですが、このように普段の生活や指で押す程度で痛みを感じる部分にエンダモロジーを行うと、より強い痛みがあるのではないかと不安です。
押して痛いなら、まだエンダモロジーは控えるべきでしょう。私の手術の場合はドレーンを入れるため術後の炎症は割と早く引くので、3週間経ってエンダモロジーを開始したケースもありますが、通常は1ヶ月まで待ったらどうでしょうか?早く改善したいでしょうが、今すぐやると逆効果かもしれません。
エンダモロジーに興味があるのですが、ヤスミクリニックさんではエンダモロジーのみの施術も行っておられるのでしょうか?
エンダモロジー単独の施術は現在止めています。それは、効果が一時的で、施術を止めてしばらくした後の患者さんの満足度が低いからです。しかし、脂肪吸引後に使用するのは価値が高いと思っております。
エンダモロジーに興味があるのですが、効果を教えて頂けますか?
当院ではCellu M6というエンダモロジー機を2003年に購入しかなり使用してきましたが、やはり治療効果に限界を感じています。脂肪吸引には勝てないし、脂肪吸引の術後のトリートメント位の使用が無難との感想を私個人は持っています。
エンダモロジーの施術内容と金額が知りたいです。かなり脂肪過多です。
エンダモロジーは当院でもかなりやっていますが、スリムになる目的なら単独では劇的効果は無理ですし、その少しの効果を維持するには一生エンダモロジーを続けなければならないような印象を受けています。従って、脂肪吸引との組み合わせで施行しています。確かに吸引後にエンダーを掛けると回復が早いようです。本当に脂肪過多なら脂肪吸引を薦めます。