北川景子の鼻に整形したい 1

北川景子の鼻に整形したい 北川景子さんは鼻美人です。過去にも彼女のような鼻になりたいといって来た人は少なくありません。
今回のモニターさんとは、①鼻のプロテーゼ、②鼻先軟骨移植(耳穴の中から採取)、③小鼻縮小(内側~鼻孔底~外側)
この3つの複合手術となりました。
①鼻のプロテーゼでは鼻根部を高く上から始める、立体感を出す。
②軟骨は傷が分らない様に耳の後ろの切開でなく、耳の穴の中から採取し、軟骨膜および若干の軟部を採取して、重ねた軟骨と鼻先の皮膚の間に、その軟骨膜と軟部組織を置く(これは軟骨には硬さがあるため北川景子並みに鼻先を軟骨だけで突き上げると一見、プロテーゼの突出しかけた様な外観を呈することがあるからです。なお軟骨膜と軟部組織を置いたところで全く大丈夫とまでは言いません。私は平成10年頃、鼻に熱心な先生にそうやっている事を話しましたら「気休めだよ」と一蹴されましたし、確かに長い目で見て移植した軟部は意外なほどに薄くなってしまうのは事実です。でもやらないよりはマシと信じています)。
③小鼻縮小を外まで切るのは絶対です。内側切開で基部を寄せても、小鼻の膨らみは増しますし、人中の上の方が盛り上がりますから、切開は内側~鼻孔底~外側までやるのが、この人の場合、絶対に正解だと思いました(続く)。