安室奈美恵 36歳に見えない / 頬脂肪吸引は弛み防止になる

安室奈美恵 アムロちゃん この画像も若すぎて16歳と言っても通りそうです。
さて安室ちゃんとは無関係に、頬の輪郭で患者さんと話した事ですが、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
患者:頬の脂肪吸引をすると後々頬が弛み易くなるとネットで読んだんですが。
木村:後々でなく肌にハリのない人が吸引したら術後に弛むのです。
患者:術後に幸い弛まなかった人も何年もしてから弛むのですか?
木村:吸引後に皮下に繊維化が生じ、それが形状保持に働き弛み難くします。
患者:どういうことですか?
木村:拘縮で皮膚が間延びし難く、下層とズレ難くなるのです。
・・・私は頬脂肪吸引をして10年以上フォローできている人が何人もいるのですが、顔の形が殆ど崩れていません。40歳を過ぎても安室ちゃんみたいな輪郭の人がいるのです。