ananの美容外科の広告が終に消えた!!

アンアン100901本日発売のマガジンハウス社刊行の「anan(アンアン)」の巻末の美容外科の広告が終にと言いますか、やっぱりと言いますか載っていません。相変わらず霊感占いは盛況のようで載っています。
このananは20年以上前から数年前まで美容外科の広告が巻末にひしめいていました。私は昭和63年に美容外科にバイトに行きだした頃は情報に渇望していてananのこの広告を繰り返し読んでは各クリニックの広告内容を宙で言えるほどでした。
大手美容外科勤務医時代も経営者から「ananの広告は2ページ見開きで1回220~260万円掛かるけど費用対効果が高い。」等とも聞いており、当時神奈川クリニックは6ページ広告も当たり前で出していました。