小池都知事の写真集

美人は得だ本日、小池さんの写真集が出ていたのを知って驚きました。小池さんの画像検索をすれば、特に若い頃は綺麗系ですね。
写真集の発売日は先月14日でした。これは都知事選に弾みを付ける意味があったと思います。

さて、当院で治療を受けている患者さんから随分前に聞かされた言葉に「美人とブスが口喧嘩しているのを遠くから見たら美人が勝っているように見える」・・・遠くから見るだけでは、話はよく聞こえなくても、「このハゲ~っ!」なんて下品な言葉を発してるのはブスの方だと思えるものです。

小池さんの画像検索では笑顔の画像が多いです。対して「稲田 朋美」の画像検索ではヌボ~とした冴えない表情が多いです。「蓮舫」の画像検索では爬虫類が喰いつきそうな表情ばかりです。

小池さんは撮影されていると気付けば笑顔を絶えさないよう心得ているのだと思います。

小池さんの著書に「女子の兵法」という本があります。中身は読んでいませんが、たぶん「孫子の兵法」からの命名でしょう。“戦わずして勝つ”の孫子ですが、小池さんの兵法は、女子であることを活かして大衆を味方につけるということでしょうかね。ただこれには美人であるという条件が要ります。

本日の手術の患者さん(小切開二重・タレ目形成/他)にも言った言葉ですが、「女性とは愛される存在ですから、美容整形で単に目立つ顔にするとかじゃなくて、好感が持てる顔にする方向で行きます。」ということで、私の手術も皆さんの「女子の兵法」に役立つものです。