シャーリーズセロンの鼻は太い

シャーリーズセロンの鼻は太い 先日、シャーリーズセロンの鼻にそっくりにして欲しいという患者さんが来て手術をしましたが、白人の鼻が細く見えるのは小鼻の膨らみが無くて、なお且つ鼻が高いからで、鼻スジ自体は太いのです。だから普通の日本人が真似すると付け鼻みたいでバランスを崩すものです。などと改めて術前に十分に話をしましたが、結果的にこの鼻のような形になる厚くて太めのシリコンプロテーゼ(Ⅰ型)を入れました(なお鼻先は既に耳介軟骨軟骨移植済みです)。この患者さんの場合は私が8年ほど前から色々の美容外科手術をしたので、例えば目の切開法で幅広クッキリ二重、額もハイドロキシアパタイト増量でしっかり出て、顎は下顎骨水平骨切り前方引き出しで、しゃくれて見えるほどに外人風になっていましたから、シャーリーズセロンの鼻も良いか!ということで受けましたが、全くの純日本人顔の人が鼻だけシャーリーズセロンにすれば付け鼻みたいになり後悔することになると思います。
 白人の鼻はカッコ良いのですが高いから細くも見えるだけで、多くは鼻筋が日本人の美意識からすれば太すぎると思った方がいいです。