綺麗は力 魅せられて意欲向上

美容外科とイラストレーターデザイン力などという言葉もありますが、たまたま江口寿史×Peugeot208GTiを見て「綺麗は感性を揺さぶり購買意欲を増す。」と思いました。
江口寿史さんは今は漫画家というよりイラストレーターですが、いつも若い女性ばかり描いています。ただ、その極めて洗練された1枚の絵は、週刊漫画誌16頁に匹敵する程の胸を打つものがあります。10年以上前ですがデニーズのメニューに江口さんのイラストが使われていた時は、度々あの絵を見にデニーズに出かけたものです。
今回バナー広告で「江口寿史・・・」と見つけ、ついクリックするとPeugeotのサイトに飛び、添付画像を10何枚か見ては大変嬉しく思いました。80年代のストップひばりくんの延長上にある絵だからでもあります。
スライドショーの末尾に「抽選で江口寿史サイン入り複製原画プレゼント」とあり、つい応募してしまいました。私が漫画好き、江口寿史ファンだからでの事でPeugeot車には1度も乗った事さえ無いのですが。
なお昨今の車はヘッドライトがツリ目なものも多いですが、私が見るところPeugeotが先鞭をつけたはずです。またマツダ・デミオはたぶんPeugeot206のデザインから大きく影響を受けたと思います。
冒頭で「綺麗は感性を揺さぶり購買意欲を増す。」と書きましたが、「女性の綺麗は男性の感性を揺さぶり結婚したい!と思わせる。」等と美容外科医師の私は言いたくもあります。とにかく女性は女性に生まれた以上、綺麗であることが何をする上でも大前提で、綺麗であるだけで人生は得しますし、幸せをつかみ易い。というのが私の想いです。共感して下さる人は多いと思います。