ウエストを細くする手術(肋骨を抜く・・・都市伝説を)

ウエストを細くする手術 肋骨を抜く画像の人は男性です。GID(性同一性障害)のため手術しました。

・・・以前から都市伝説のように「12番目の肋骨を抜いてウエストを細くする手術」があると言われ続けてきました。
これを女性から言われた際は、私は「ダイエットに頑張るか脂肪吸引でもして下さい。」と言ってきましたが、GIDの男性となれば、そうは行きません。
画像の方とは、よく話し合いの上、手術となりました。特別にモニターになって頂いています。

・・・術前は、この黒のコルセットがキツくて装着できなかったのが、「今は一番細くしても装着できるようになりました。」と言います。
また「手術を受ける前は怖かったけど、今はやって本当に良かった。」とも言います。

この手術の前は、骨盤を大きく(幅広く)する手術はありませんか?と尋ねられ、私は骨切りして広げて創外固定かも知れないが、骨盤の創外固定の自験例は1人しかなく、とても引き受けられないとも話していました。
しかし画像のように、ウエストが細くなれば、「もう骨盤を広げるなんて必要はないものですね。」との話となりました。