埋没→全切開→埋没→埋没→今日埋没

 今日、来られた若い女性は、聞けばX美容外科にてやった埋没法のラインが取れたので、同医院で全切開したけど何と3カ月でまた取れた。そしてY美容外科で埋没法をやったら1年で取れて、次にZ美容外科でやった埋没法は2年経ったら、この通りラインが薄くなりましたので、お願いしますと当院に来院されました。
 全切開が3カ月で取れたとは凄いですが、Y/Z美容外科の埋没法がすぐ取れたわけではありませんし、開瞼閉瞼に特に異常はありませんので、全切開がすぐ取れた原因はドクターの腕が悪すぎたのだと思います。
  この患者さんのパターンなら私は小切開または全切開と本人に告げたのですが、休みが5日しかなく埋没2点留めを本人は希望され、それでやりました。ご本人はこれで年末にでもラインが薄くなったら小切開をお願いします。と言われました。このブログをお読みの方は、こんなに何回も二重手術をする人がいるんですか!?と思われるかも知れませんが、我々からすれば決して珍しくないのです。