女性が選ぶ「なりたい顔」1位綾瀬はるか/2位北川景子/3位宮崎あおい

綾瀬はるか 整形希望者ゼロのコピー つい最近、女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング発表 1位に「綾瀬はるか」が選ばれたと言うのですが、聞いてビックリ。少し考えて、これはアンケートの女性達の本音では無いと思います。なぜなら私は美容外科を行う医師として、今まで唯の1回も綾瀬はるかの顔に似せて欲しいとの相談を受けたことが無いからです。
 佐々木希、北川景子なら「この目にして!」「この鼻にして!」というのは何回もあります。少し前なら浜崎あゆみがダントツでした。
 今回なぜ1位が「綾瀬はるか」なのか? う~ん、そう言えば昔なにかの雑誌で、「彼氏たちとコンパがある時、事前に彼女が数合わせのため『可愛い子を連れてくるね。』と言っても、本当に可愛い女性を連れ来ることは、まず無いものです。」と読みました。同様にアンケートに答える女性心理とはストレートに受け取っていいのか?と思うのです。
 今年に入ってアメリカの映画専門サイト『インディペンデント・クリティクス』が、2010年の『最も美しい顔100(MOST BEAUTIFUL FACES 2010)』を発表し、佐々木希は33位でランクイン、日本人としてはトップでした。
 私も佐々木希の左斜めの顔は非常に綺麗と思います。その“のぞみん”を差し置いて、“綾瀬はるか”が1位とは! 、また3位に入った”宮崎あおい”にも疑問です。あの鼻になりたいと言ってきた人は当院には1人もいません。
 アンケートは「なりたい顔」とのことでしたが「好感がもてる」という意味合いで回答した人も多いのではないか?と思います。
 なお、このアンケートで佐々木希は4位でした。