鼻プロテーゼ+鼻先への耳介軟骨移植

目と目の間を高くするようにしつつ鼻筋を通して、鼻先は程良く下方に少し延ばすというご希望のモニターさんです。鼻プロテーゼ+耳介軟骨移植
プロテーゼはI型で鼻先手前で終わって鼻先まで来ていません。そして鼻先に耳介軟骨移植をしました。

中段は術後まもない時期で、若干腫れもありますが、美しくなったのが分かります。

そして下段ですが、術後8カ月ほど経った時のものです。
耳介軟骨移植した部分は少し後戻りした感じになっていますが、自然で綺麗な感じに仕上がっています。

なお患者さんのご希望が「ハーフの様な」または「外人風」ともなれば、鼻先をしっかり高くし下にも延ばす必要があり「鼻中隔延長術」となります。
しかし日本人として自然で綺麗がご希望でしたら、多くの人は、このモニターさんのような手術が好まれると思います。

話は変わりますが、画像のニュースは全国世論調査です。「全国」となれば知名度調査のようなものですが、都民の意識調査をしたら大分違って来ると思います。
私は、ここで7%と書かれている小野氏が結構善戦するのではないかと思います。